代行出品の流れ flow

代行出品の流れ

1

お申込み

WEB申し込みにて出品したい商品やお客様情報をお送りください。
法人のお客様もフォームよりお申し込みください。
※注意事項:取り扱いのできない商品もございますのでご注意ください。

個人・法人様を問わず、わからないことがありましたらメールやお電話でお問い合わせください。

2

商品の梱包・発送

ご自分で送られる場合、梱包キットを依頼された場合どちらも
梱包にご注意の上弊社まで発送ください。
梱包の中には

商品+情報シート+身分証明書

が封入されていることをご確認ください。
どれかが欠けていても出品できない場合がございます。
また、高額の商品になる場合、運送会社に聞いていただき、保険に入っていただくことをお勧めいたします。

身分証明書(運転免許証・パスポート・住民基本台帳(顔写真付き)・住民票から1点) のコピーをご用意ください。

商品情報シートダウンロードはコチラ

3

商品の撮影・出品

到着した商品を確認し、お客様にご記入いただいた商品情報シートと照らしあわせながら撮影・登録をしていきます。

※お送りいただいた商品を確認した際、状態や査定内容により出品できない場合がございます。
その場合はメールやお電話で出品の有無をご連絡いたします。

4

出品後

商品が落札されましたら落札者様と入金や配送のお手続きをいたします。
※落札されても、落札者様との連絡が不調に終わった場合等でオークションが完結しない場合がございます。こちらからのご連絡で完了をお伝えいたしますのでご連絡をお待ちください。

落札された場合

落札され、入金が完了した月の末で締め、
お客様への送金は翌月末払いとなります。
※ただし、落札されても落札者様との
やり取りの中で取引が完了しない場合は
再出品となる場合がございます。

落札されなかった場合

再度再出品されます。
約3ヶ月落札されなかった場合は
処分するか返品するかを選択してもらう
ご連絡があります。